狂えるの茶屋

スター・ウォーズ 正史、レジェンズを布教するためのサイトです。相当なオタク向けです。TwitterやYouTubeなどに上げている動画や布教資料の補足ガイドとしておつかいください

【シスの歴史 第五話】ウリック・ケル=ドローマって誰なのさ

第五話、ウリックのお話です。第四話から読まないとたぶん分かりません。

f:id:kreel:20220726113806j:image

ウリック・ケル=ドローマ(Ulic Qel-Droma)

アリーマとサタールが設立した秘密結社クラースは暗黒面の魔術を研究するだけに留まらず、しだいに暴走してエンプレス・テタ星系を支配するまでに至った。

f:id:kreel:20220726114733j:image

クラースは、大きな悪意をもってダークサイドを解き放ったようだ。

──ウリックのマスター、アーカ・ジェス

最高峰のジェダイがクラースへの対応を協議するために惑星デネバに集まった。この事を察知したクラースの司令官サタール・キートは、大量のウォー・ドロイドをデネバに派遣してジェダイの弱体化を狙ったものの、ジェダイは優れた防御策でドロイドの侵攻を食い止めた。しかしこの戦いでウリックのマスター、アーカ・ジェスが自分を守るために敵の凶弾に倒れてしまった。

f:id:kreel:20220726115032j:image

俺はマスター・アーカのために...全てのジェダイのために...そして共和国のために...俺は...フォースのダークサイドを征服してやる!

──ウリック・ケル=ドローマ

クラースへの復讐に燃えるウリックは、クラースに潜入して内部から崩壊させることを誓い、そのために暗黒面を征服できるとすら思っていた。

f:id:kreel:20220726120621j:image

出発前にケイ・ケル=ドローマを抱きしめるウリック

ウリックは自身を引き留める弟のケイ、恋人のノーミ・サンライダーをも聞き入れずにエンプレス・テタに向かった。そこで彼はサタールを殺し、次の狙いをアリーマに定めた。その時、ジェダイの機動部隊がエンプレス・テタに現れた。

f:id:kreel:20220726120937j:image

だが...俺はもっと知る必要があるんだ。もっと時間が。俺を探しに来ないように言ってくれ。ダークサイドについて知るべきことを全て学んだら、オッサスに戻るよ。わかってくれ、サタールとアリーマの力は滅ぼさなくてはいけない。マスター・アーカのためにもね

──ウリックのノーミ・サンライダーへのメッセージ

ケイは再び一緒に帰るよう説得したが、ウリックは任務を遂行しているだけだとしてはねつけ、放っておくように言っただけだった。しかしジェダイたちは臆することなくウリックへの説得を続け、怒りに駆られたウリックはシスの力を使ってジェダイを襲った。ノーミ・サンライダーはお互いに戦いを止めるように命じ、ウリックがクラースを滅ぼすことを信じてジェダイを連れて撤退した。

その直後、あるジェダイが部屋に現れた。

彼の名前はエグザ・キューン...

 

→第六話に続く